Unknown Tree

From Vancouver


バンクーバーで節約生活するならチラシアプリ「Flipp」

tag App, Life

カナダに来て、早3ヶ月が経過しました。本当に時間がすぎるのはあっという間ですね〜。そしてその3ヶ月間の生活の中で、ここバンクーバーで節約生活をこなすための神アプリ、「Flipp」というアプリケーションを見つけたので、今回はそれをご紹介します。

「Flipp」ってなに?

FlippPC

さっくり説明すると「Flipp」とは、GPSから近隣の各種スーパーのチラシが見れる無料のアプリです。わざわざ新聞をとらなくても、最新のチラシが自動的に更新されるので物価の高いカナダで節約生活をするにはなくてはならないアプリです。どうやらWEBアプリ版もあるようで、パソコンやブラウザ上からでも利用できるみたいですね。
ただ、iPhoneの場合だとこちらのアプリを使うにはApp Store国の設定をカナダに変える必要があるのでご注意ください。もし変えられない事情があるのなら、WEBアプリ版を使いましょう。

「Flipp」の便利な機能!

その1:よく行くスーパーをお気に入りに登録できる。

flipp19
Flippでは自分がよく行くスーパーマーケットをお気に入りに追加することが出来ます。追加したあとは「Flyers」のハートマークからいつでも確認できます。

その2:ショッピングリストでほしい商品をクイックサーチ。

flipp21
私が一番使っている機能がこのショッピングリストです!自分が買いたいものをリストに入れると、自動的に今あるチラシの中から検索してくれます。商品名を入力しても検索可能ですが、おおまかなカテゴリを指定したほうが見つかりやすい印象ですね。

その3:クリッピングリストで買い忘れ予防

flipp22
検索した商品は、タップすることでマーカーでクルッとマークつけが出来ます。マークをつけた後はクリッピングリストからチェックできます。また、ショッピングリストにもカテゴリごとにチェックした数が表示されるので、自分が何にマークしたのか分かりやすいですね〜。私はいつも、おおまかにマークをつけたあとにクリッピングリストをみて値段を比較したり、どこのスーパーにいけば全て揃うのか見ながら使っています。

その4:各お店で使えるクーポンがついてる(未検証)

flipp27
ただでさえ安くなっているのに、このアプリオリジナルのクーポンが使えるようです。しかし私はまだこれを活用したことがないのでリポートは出来ないのですが…。説明を読む限り、クーポンは印刷してお会計の時に渡す仕組みみたいですね。ざっと見たところ、$8とか、$10とか、値引き額が大きいのもチラホラあるので、もし活用できたらもっと節約できますね。

それではみなさん、良きカナダライフを。

記事内リンクまとめ:

この記事をシェア:

関連する記事: